美味しいお野菜 帰農庵 時代おくれ 鳥前祥子

同僚が先日紹介したケーキ屋さん「カプリス」のケーキが忘れられず、週末にわざわざ買いに行ったらしいです(笑)

んで、「へぇー!カプリスのケーキ美味しかったもんね!で、お土産は?」と言うと、私へのお土産は無いとの事。

なので、今日のランチをおごってもらいました!

※同僚は全く納得していませんw

 

んで、立ち寄ったのは八重洲中央口から徒歩10分弱くらいかな?

旬のお野菜が美味しく食べられると聞いて、普段は肉食の鳥前祥子も草食動物に早変わり!

田舎に住んでいた時の、採れたて野菜の思い出を胸に「時代おくれ」さんにお邪魔しました!

 

って、時代遅れって名前なんで付けたんだろう?

頂いたのは「日替わりランチ 1000円」

全体的に、お上品な仕上がりで普段昼間っからお肉ばっかり食べている私には少し物足りないかも。。。

 

山口県産の無農薬コシヒカリに厳選した10種の国産雑穀をブレンドしたこだわりご飯。

・新鮮産地直送野菜のサラダ

・野菜の御味噌汁

・小鉢

それに、日がメリのメインを1品

 

うーん

 

確かに美味しいのだけど、東京ならではのクォリティとお値段と言うのが正直な感想。

田舎のおばーちゃんの家では、もっと新鮮でおいしいお野菜がいくらでも食べられた&帰る時に段ボールいっぱいに貰える記憶がよみがえる。

あの時は、「お野菜ばっかりだ!」って文句言ってた私を叱りたい(笑)

 

でも、東京の方にはこれが新鮮なのかな?

と、思うとこんなものかな?

 

やっぱ、私は肉だな!と、想像が確信に変わった一日でした!

鳥前祥子でした!

ではではー