韓国で大ブームの新感覚かき氷「ソルビン」 鳥前祥子

こんにちは!

鳥前祥子です。

 

今日はまだオープンしていないのですが、鳥前祥子が気になっているお店をご紹介します。

 

そのお店は「ソルビン」ってお店です。

既に聞いた事がある人も多いんじゃないのでしょうか?

韓国で一大ブームを巻き起こしたかき氷屋さんなんですが、2016年6月30日に原宿に日本初上陸するそうです!

口に入れた瞬間に溶けてしまう粉雪なようなかき氷と、いまから食べたくてよだれが出ちゃいます!

 

私は、みなさんご存知の「しろくま」が大好きなのですが、最近はコンビニでもしろくまっぽい商品が出ていて、鳥前祥子はそれらの模倣品を「うそくま」と呼び、分けて判別しております(笑)

 

ただ、そんなうそくまでも満足しちゃう辺りが自分でも可愛いと思う今日この頃です。

で、話を戻しますがソルビンではきな粉とアーモンドのかき氷など、日本ではあまり見ないかき氷も楽しめるそうです。

まだオープン前なので詳しい事はわかりませんが、場所が原宿だとかき氷と言っても夏の海岸で食べるかき氷のようなちょっとお高めな金額になっちゃうのかな??